私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

携帯を修理・ドコモショップで補助充電アダプタをもらう

携帯をやっと修理に出した。これでやっとまともに使えるように。この際新機種にしようか迷ったが、特に試してみたい目新しい機能もなく現機種に満足しているのと、ドコモプレミアムクラブに加入しているおかげでどれだけ直しても5250円で済むということで、しばらくP905iを使い続けることにした。外装の全交換と、点検の上、内部修理。ほとんど新品状態になるみたいだ。ただし、電池部の蓋だけは別料金(400円だったかな?)のオプションになるらしい。なんだその微妙な感じ。


▲外装もだいぶ傷んできていた。

▲実はI/Oポートも物理的に壊れていてデータの移し変えができない状態だったらしい。


2週間くらいかかるとのことで代替機を使用中。今これしかないと言って出てきたのは、奇しくも前に使っていたF902i。デザイン的には今でも悪くないが、久しぶりに使ってみると画面の狭さとiモードの遅さにイライラする。よくもまぁこんなのを使っていられたものだ。


▲今見るとそのでかさにビビル。特に厚さが。

▲フォントに「リュウミン」が選べるのが特徴。


2年以上同一機種を使用しているので特典として電池パックがもらえるのだが、最近になって補助充電アダプタというものも選べるようになったらしい。コンセントに繋いで本体に充電しておくと、電源のないところでも本体から携帯に繋いで充電ができるもの。満充電でほぼ2回分の電気量が貯められるとのこと。powerd by eneloop。おお!これは良さそうだ。


FOMA補助充電アダプタ01