私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

2010-01-16から1日間の記事一覧

外来診療の限界と薬の効果

少し回復してきた。しかしこの寒さ、異常だろjk 病院に行ってきたのだが、予約の時間より遅れて診療が進行していて、医師はしきりに早めに切り上げたそうな様子が垣間見えた。私としては、ここしばらく調子が悪かったのでその間のできごと等話すべき内容は…

名古屋の街で見たもの

栄の公園にスケートリンクがあった あいちトリエンナーレのPR 伏見あたりを歩いていたらすれちがった一行。どこかの新興宗教団体かと思ってぎょっとするが、動きがかわいい。今年行われるあいちトリエンナーレのPRのようだ。トリエンナーレとはイタリア語の…

アップルストアに行ってきた

アップルストア名古屋・栄に行ってきた。iPodの動作でよくわからないところがあり聞きに言ってきたのだ。確かアップルの電話サポートは有料のようなこと(最初の1件は無料)が買った時に書いてあった気がするが、アップルストアまで出向けばジーニアスという…

携帯を修理・ドコモショップで補助充電アダプタをもらう

携帯をやっと修理に出した。これでやっとまともに使えるように。この際新機種にしようか迷ったが、特に試してみたい目新しい機能もなく現機種に満足しているのと、ドコモプレミアムクラブに加入しているおかげでどれだけ直しても5250円で済むということで、…

うまい料理うまい酒

今日は良い一日だったな。一日の締めに入った酒処も大当たりだった。一品一品の料理に、一工夫した素材が添えられていて上品。味が生きている。写真がないけど、最初のほうに食べた寒ぶり刺身(ゆず大根添え)や、まぐろアボガド半熟卵も卵の堅さが丁度よく…