私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

角川春樹×佐々木譲トークショー@旭屋書店なんばCITY

佐々木譲の北海道警シリーズ4作『巡査の休日』が発売された。そして『笑う警官』が角川春樹監督で映画化もされることになった。興味は持っていたものの、未だに一つも手つけてなかったり。広告を見かけて、トークショー&サイン会があるということで丁度良い機会なので行ってみた。

大学終わってから名古屋に帰りがてら行ってきましたよ。


▲あー、気持ちいい空。六甲の山がくっきり見える。
この景色が新鮮に見えるのは、明るい内に大学から帰るのが珍しいからかも。


▲船が3つ繋がって引っ張られている。時々見るなぁ。


なんばCITYに10分くらい遅刻して到着。乗り換えなしで行けるなんば線に乗ったが尼崎で増結もあって遅くなった。JRで行ったほうが良かったな。


角川春樹さんと佐々木譲さん

参加者は8割くらい男性で黒いスーツの会社帰り風が多かったのが印象的。この人のファン層はこんな感じなのかな。

道警シリーズは10作まで続ける、なんて話も飛び出したり。映画は原作からさらにびっくりさせる趣向で作られているそう。是非見ないと。

笑う警官
佐々木 譲
角川春樹事務所 ( 2007-05 )
ISBN: 9784758432863
おすすめ度:アマゾンおすすめ度