私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

2009-12-12から1日間の記事一覧

神戸ルミナリエ2008

せっかくだから2008年もアップしておく。 ▲昼間の光景。日銀前。

神戸ルミナリエ2009と屋台(←レベル高い)

ただいま神戸では恒例のルミナリエが開催中。観光学的に言うと、これは都市ツーリズムの成功例ですな。運営資金の不足とか薄れる開催の意義とか周辺の通常の経済活動への影響とか、問題もなくはないが。今年も何度かこのあたりを通ったときは外から眺めてい…

南海ラピート

鉄人28号みたいな顔の南海50000系電車、特急ラピートに乗って帰ることにした。南海自体初乗車。特急料金は500円。スーパーシートはさらに200円増し。関西空港〜なんば37分。 ▲関西空港駅 ▲こんな形の車両。車体への反射がすごい。 ▲窓なんて丸いんだ。しか…

関西国際空港を見学

先日、授業の一環で関空に行った。時間の関係でほんとに行っただけって感じだ。 関西国際空港 オフィシャルサイト googleMAPの衛星写真ではまだB滑走路に供用開始前の×が入っている。大きな地図で見る 神戸−関空ベイシャトル 神戸空港から関空ポートターミナ…