私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

スポンサーリンク(広告)に関するポリシー

スポンサーリンク(広告)について

当blogではGoogle AdSense, Amazonアソシエイト・プログラムを利用し収入を得ています。

サイト利用者が、当blogに掲載されたAmazon.co.jpの商品を紹介するリンクをクリックした先で商品の購入を行うと、blog運営者である私に紹介料が発生します。

サイト利用者が当blogに掲載されたGoogle AdSense広告を表示し、あるいは広告をクリックすることによりblog運営者である私に収益が発生します。また、Googleは、サイト利用者のブラウザにCookieを保存し、広告の表示に利用することがあります。

バナー広告については、検索履歴等からある程度利用者の関心のあるものが表示されるため、必ずしも害になるものとは限らないと考えています。また、設置場所はページのコンテンツと混同する紛らわしい配置や、邪魔な配置とならないよう配慮しています。


これらの広告の表示を望まない方は、各自でブラウザに広告の表示をブロックする設定等を行ってください。

広告料について

当blogは月に一度更新できるかどうかといったペースで運営しており、アクセスは約600~800PV/dayあります。(2014年4月現在)2013年はAmazonアソシエイトを介して400件(商品)の売上がありました。売上の上位は、blog内で紹介した本などが占め、中でもCD付 日本語教育教科書 日本語教育能力検定試験 完全攻略ガイド 第2版 (EXAMPRESS)については去年一年間だけでも100冊以上売れました。他にも、日本語や語学教育に関する本、会計や税金に関する本、最近では電卓、文房具等がよく売れています。

これらの広告料により得られた収入は、私個人の新たな本の購入や、震災の義援金などに充てられてきました。


私は文章を書くのが非常に遅いため(一年以上前に書き始めてついに公開できなかった記事もいくつもあります。)、執筆に費やした時間に比べれば得られる収入は微々たるものですが、blog運営の励みになっています。私の記事を見た後にレビューした商品が売れた場合には、読者の参考にして頂けたと思われ、うれしく思います。


これからも有益な情報をインターネットに提供していけるよう運営してまいりますので、よろしくお願いいたします。