読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

自転車旅 三ノ宮〜舞子・明石大橋

観光・地域研究

韓国に来てからblogを書く余裕がなくてサボっているがネタはtwitterに溜まっている。ひとまず神戸の時の写真をアップ。


▲JR元町駅から三ノ宮方向


神戸で乗った自転車の乗り納めに明石大橋のあたりまで走ってきた。



▲この4年の間に神戸にもタワーマンションがにょきにょき建った気がする。



▲オリエンタルホテルの向こうにうちの大学が・・・見えない


和田岬線をオーバークロス


須磨海浜水族園の前


▲海岸線に沿って突っ走るJR

▲ここから垂水区

▲東垂水のあたり車道は片側一車線で渋滞してた


▲海神社

明石大橋が見えてきた








▲橋のたもとに孫文記念館

明石海峡大橋まで来た!


▲舞子海上プロムナードを見学



この後、近くの五色塚古墳まで行ってみたのだがカメラのバッテリーが切れてしまったので携帯の写真。なかなか道が分かりづらく、歩いていた近所に住むおばあさんに聞いたらわざわざ付いてきてくれた。

本来は埴輪の並んだ古墳の上まで登ることができるのだがこの日は月曜日で休み(やってても5時過ぎてたが)ということで周りから眺めることしかできなかった。


より大きな地図で KOBE landscape を表示


今回は、学研の大人の科学で作った二眼レフカメラでも撮ってみた。久しぶりにフィルムで撮った。一枚一枚に慎重になるね。