私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

関西国際空港を見学

先日、授業の一環で関空に行った。時間の関係でほんとに行っただけって感じだ。

googleMAPの衛星写真ではまだB滑走路に供用開始前の×が入っている。


大きな地図で見る

神戸−関空ベイシャトル

神戸空港から関空ポートターミナルまで高速船が29分、片道1500円で結んでいる。



ターミナルビル


▲交通アクセス案内

4F国際線出発








CIQ広報

2F国内線、鉄道駅接続



1F国際線到着、リムジンバス



▲ウェルカムボード

▲案内カウンター。案内スタッフの愛称は「かんくうアイパル」

展望ホール Sky View

展望デッキやレストラン、ミュージアム等があるSky Viewへはバスで行くが1乗車100円。なんだかなー。滑走路端にあって離陸する飛行機が上がっていくのが見えるが、ターミナル、スポットからは遠いので特に夜は飛行機がよく見えなくていまいち。



▲夕暮れ時の今が一番いい雰囲気。






鉄道駅、エアロプラザ


▲ホテル日航、レストラン等が入るエアロプラザ