私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

スカイマーク神戸−羽田便

今回は神戸からスカイマークエアラインズに初搭乗。神戸空港はかなりコンパクトな作り。接続鉄道(ポートライナー)を降りてからチェックインを経て出発検査場までの距離はかなり短い。

乗車日・区間
13:05UKB→14:20HND
便名
SKY108
機材
B737-800

チェックインを済ませるが、カウンターの女性が上は会社のロゴ入りのポロシャツ、下はジーンズの服装で少々面食らう。なかなかこれは日本の航空会社のイメージを破壊するカルチャーショック。


神戸空港ターミナル

スカイマークのチェックインカウンター

▲保安検査場を抜け

▲出発ロビー


▲トーイングカー

▲機内の座席配置

機内サービスも簡素で使い捨てのお絞りくらい、飲み物は有料。


▲シートポケットの内容物

▲神戸から発った機は通常西に出るので高度が上がってから旋回する。

▲羽田に到着。