私は何を知っているか?

Mark/まあく タイトルはミシェル・ド・モンテーニュ(1533~1592)の言葉 「Que sais-je?(私は何を知っているか?)」

スポンサーリンク

私たちは、税理士試験の適正化を要望します
このblogのおすすめ記事

色々

ネットを15時間くらいやり続けて疲れが限界を越えたら一日寝る生活を続けてたのでしばらくパソコンを触りたくない。といって携帯で更新する。溜まっている徒然を心のままに書きつくるよ。


阪大に行って日経TESTを受けた。あれは4月だったのか。問題は持ち帰り不可、答えあわせをウェブでやるようなのだが気づいたら期日を過ぎてた。

スコアは673。学生の上位1割くらいには入っときたいなと思ったが、パーセンタイルランク89なのであと一歩。



6月に簿記一級をとるつもりだったが、全く手がつかなくなった。9冊あるテキストが1冊目から先に進まなくなったのでもう全然だめ。また今度勉強するリズムを取り戻したらやろう。


神戸にいると結局寝たきりになって食事もとらないので親が心配して度々やってくるのでここはあきらめて名古屋に帰ることにした。


免許を更新。中型(8tに限る)になった。あわせて今回からIC免許証になったのでやや分厚くなった。

今回の中型車新設の法改正の前に大型免許取ろうかとも思ったのだけど、下手に大型持ってると借りたバス運転して事故ることがあるからやめた方がいいね。

講習のビデオで酒を飲んで運転にどういう影響が出るか見る実験をやっていた。あれやってみたい。楽しそうだったw さておき、酒飲むと運動能力が低下するし、判断力も落ちるからその事に気づくのが鈍くなるからね、飲酒運転イクナイ。



近くに大きいブックオフがあるので細々買い込んだ。6月は35冊も買ったが全然読むスピードが追い付いてないのが問題。読んでもすぐ忘れるのでメディアマーカー(サイドバーにリンクしてある)に書評を残そうと思うのだがそれもなかなか書けない。



大学の友達のことを考えると憂鬱になる。友達……と呼べる人はいなくなったのだけど。(メールしても電話しても出てくれないのは友達じゃないよね。)誰にもできる当たり前のことが何で自分にはできないのだろうと思う。すっかり自信をなくした。

今までの人生振り返ってみれば、友達がまともにいなかったせいで思考が偏ってきたのかもしれない。この先も何かある度人間関係で壁にぶつかるんだろうなと思ったら人と関わるのが怖い。

大学に行きたいけど、今のままでは自分が苦しむことになるし周りの人に迷惑かけることになるし、戻るのは難しいかもしれない。悔しい。こんなことでつまずくとは。